

間仕切り工事「完成」




間仕切り工事が完成しました。
今日は、掃除をして最終チェックをしました。
6畳2間の間にあった壁を取ることで、2部屋共明るくなりました。
また、風通しもいいと思います。

いよいよゴールデンウィーク!
次の工事は、ゴールデンウィーク明けからなので、今年の連休は、ゆっくりします。

門井工務店 ホームページ、ブログ担当より
http://www.geocities.jp/yosinori1223jp/


追加工事




本日は、昨日まで工事していた「間仕切り工事」の現場で
追加の工事が出来たので、昨日に引続き工事をしました。
 
工事の内容は、和室に「巾木」を取り付ける工事です。
巾木とは、『壁の最下部の床と交差する部分に帯状に取り付ける仕上げ材』のことです。
掃除機で掃除するとき、この巾木があると壁に傷つくことがなくなります。

門井工務店 ホームページ、ブログ担当より
http://www.geocities.jp/yosinori1223jp/

間仕切り工事「最終日」




今日一日、快晴でした。
昨日の寒さは、なんだったんでしょうか・・・。

本日、間仕切り工事(木工事)が終わりです。
工事の内容は、左官下地とクロス下地になるように石膏ボードを張りました。
この後、木の部分にペンキを塗って、壁仕上げをすれば工事終了です。

門井工務店 ホームページ、ブログ担当より
http://www.geocities.jp/yosinori1223jp/

間仕切り工事 2日目




今日は、午後から雨でした。
珍しく、天気予報が的中。

工事は、昨日に引続き間仕切り工事です。
工事内容は、壁をパネルにして構造用合板を張り耐震補強をしました。
壁をパネルにして既存の柱の間に組み込んだので、
壁にはかなりの強度があります。

今日から新規着工


今日から、新しい現場にて工事着工です。
工事の内容は、別々の2部屋をつなげて大きな扉で仕切る工事。
今日は、壁の解体と仕切る扉を付ける、枠を取り付ける工事をしました。

天気も良く工事日和でした。でも、明日から天気が心配。

祝!ブログ開設

今、流行のブログを開設してみました。
このブログは、門井工務店の工事日記に使用してみようと思います。
これから、出来るかぎり更新します。
よろしく、お願いいたします。

プロフィール

odyssey2004

Author:odyssey2004
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
12190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1880位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
